暑いです
- 2014/06/03 23:49
- カテゴリー : 日記
また1ヶ月の御無沙汰でした(^_^; いやもう、皆さんにおかれまして「やっぱりな」と言うことでありましょうか?
こういうものは、書く癖というのも意外と重要なのでありますね。
つい「こんなの書いて面白いのか?」とか見る人の反応を考えてしまうのですが、そんなの気にするより書く癖つけた方がいいぞ、と自分に突っ込むのであります。
あっという間に梅雨の前の夏が来ております。 北海道で真夏日ってどいうことなんでしょう。
あちらではエアコンのあるお家も少ないでしょうから、いろいろ大変だったことと思います。人も牛さん達も。
そして、動物のために室温を気にしなくて良いのも、どれくらいぶりだろう。
さてさて。
平日はバイト、休日は多少の遠出する日々です。 気付いたら先月は富士山をいろいろ撮っておりましたのでまとめてみました。
中央道の大月ジャンクションから河口湖に向かうとき手前の山陰からぬぅーと姿を現す時に、このようにくっきり見えると大変うれしうございます。
その他、朝霧高原あたりや、芦ノ湖スカイラインからのもあります。
静岡側から見るともっと雪解けしているのでしょう。 なんにしても、いつ見ても良いです。
雪解け加減も、このぐらいも良いかな~。 真夏でも山梨側なら山頂に多少雪が残りますが、静岡側だとほとんどなくなっちゃうんですよね。 そして、大量の人が昇ってるわけですね。 来月の山開きの日はご来光を見る人たちがヘッドランプをつけて昇っている光が、登山道のくねくねに見えるとか。
ああ、話がずれました。
そんな5月を振り返ると、沼津の深海魚水族館に行ったりもしました。
メイン展示はシーラカンス。 5体も剥製や標本があるのはここだけだそうですが、なにぶん、可愛さに欠けるので、貴重さはわかりますが見てる人は少なかったです。
このごろすっかり有名になったグソクたんも目当てでは無かったのですが、ダイオウグソクムシとオオグソクムシが一緒の水槽にいるのはあまりないのでは。(最近は増えたのかなぁ。試食会まであるご時世だし。)
あ、そのダイオウグソクムシのお腹側、見たい人はこの小さな写真をクリックしてくださいね~。大きくなります。
瓶詰め標本でばっちり撮って参りました。 ま、ご想像通りかとは思います。
もちろん、苦手な方は是非ともスルーで(と思ってかなり小さめにしたけど、大丈夫だったかしら)。
この頃は、いろいろ体調の変化も出てきなぁと感じるお年頃でゴザイマス。
老眼とか、筋肉通が数日遅れとかはもちろんだけど(泣)、ホルモン系もいよいよきたか、と言う感じ。
その「いよいよ」は精神面のほうです。
厳密に言えば違うだろうけど、人の体って生まれて20歳代をピークにした雰囲気なわけで(どんなだよ、それ)。
この頃の自分は思春期ぐらいの不安定さになって来たのかもと、思ったりするのです。
妙にイライラしたり、わけも無くだるかったり。
多少の程度差はあれ、誰もが通る道なのでしょうが無いですが、コントロール出来ない感じが何ともです。
あと、中学生の頃の口癖「めんどくさい」を思い出したりもしましたよ……。
まぁ、しばらくつきあっていくしかないですな~、ご同輩。
兎と暮らすのも、この「めんどくさい」気持ちがとても強くなってしまった。
ちょっとイイナと思う子も居るけれど……よし、ウチに来い!と思えない理由はただ一つ。
ああ、もう半年経つんだなぁ。
なんて、湿気た話のお口直しに がっつくカピバラさんをどうぞ。
お風呂に入るので有名な伊豆シャボテン公園では生牧草をあげることが出来ます。
ぶれちゃってるけど、ピンクの舌も出ております(あまり長くないみたいです)。
- きょうの天気
- 雲
カピバラさん、本当におとなしいですよね。
市原ぞうの国の横にあるサユリワールドで触れ合ったことあります。
毛が箒のように硬かったです。ハシビロコウも大好きなので写真嬉しかったです!
ありのままで~の歌を贈りますw