どんよりと曇って寒いです。なんだか秋を通り越して冬がやってきている感じですが、今日こんなに気温が低いのは関東だけのようです。
さむさむっ。
オットが買ってきたラーメン屋さんの本。都心から外れた地域に的を絞って掲載されています。 パラパラめくると比較的近所のお店が出ています。他のお店も、そおいや美味しいって聞いたところ。
こう言うのを探し出す人ってすごいなぁと思いつつ、早速行ってみることにしました。
ラーメン屋と言ってもあるのはタンメンだけ。席から作業がだいたい見えるのでつい、じっくり眺めているうちに出てきました(スープをかなりキッチリ計量していたのにはちょっと笑った)。
これがまぁ、予想以上においしいっ! しかも麺がちょっと普通と違っててなおさらに美味しいっ!! もしかしたら普通の所より量が気持ち少ないせいもあるのかも知れませんが、どこに行ってもスープを飲みきることは出来ないんですけど、飲みきってしまいました。これはちょっと驚異的。
ああいう本の情報は、良いところだけを書いてあるので美味しくないお店も結構出ていますが、今回はアタリでしたわ。
でもね。チャーハンは、作ってるところを見る分にはとても美味しそうだったんですが………こちらは残念でしたよ。

コメント