総復習

午前中、ちょっと風が強めでしたがそれも午後には止み、とても暖かく晴れた1日になりました。
春と言うには少し暖かい気もしますが、やっぱりこういう日は嬉しくなります。

そんな中、3/11にマドレーヌさんに習ったシフォンといちごジャムを総復習しました。もっとも、シフォンは前回の状況をふまえて、さらにハチミツを入れるなど、余計なコトをしたため、前回よりはマシですが今一歩。
習ったシフォンがちゃんと作れるようになってからアレンジをするべきなのは分かっているんですが。
しかも、綺麗に型から出せてないのに写真なんか出してみたりする私。まぁ、いいや。
ハチミツを入れたため、砂糖を控えたら控えすぎた感があるんですが、こうしてジャムを添えるとちょうど良い感じになりましたわ。(^^)v ジャムの酸味が良いアクセントです。 これで生クリームがあれば完璧なのですが保存が利かないので諦めます。

コメント