光パワー

寒いです。雪が降るかもというほどの気温でした。
先週は暖かだったので体が油断しているようで、寒さが身にしみますよ。

昨日買い物に出た際、何気なく腕時計を見たら時間が全然違っていた。
秒針が2秒づつ動いているというのを見たオットが「電池切れじゃん」と。
私の腕時計は電池じゃなくてソーラーパワーである。太陽じゃなくても光が当たっていれば電池切れは無いはずなのに、置き場所が悪かったのかなぁ。

と、少し悲しい気持ちで帰宅し、光が当たるようにしていたらちゃんと復活しました。
をを、本当に光発電なのね、と改めて思います(してないと困るけど)。

ベルトは革製なので消耗品だけど、電池も安くない消耗品。その維持費がかからないのはやっぱり良いなぁと思います。
しばらく前に買ったので、ちょっと厚いのが気に入らないんですが、まぁ良しとしてます。

コメント