穏やかに晴れたけれど、なぜだか空はぼんやり。
いつもなら見える山並みもほとんど見えない感じがなんだか不思議。
珍しく朝から起きていたので(をい)オットと朝マックに出かけ、そのままあてもなくご近所をうろうろドライブへ。
なんとなくちょっとだけ遠出をしてうろうろと戻ってきたのはもう午後。
いい加減お昼ご飯の時間だけれど、あまりお腹は空いてない。
でもせっかく外に出たんだし行ってみようとフレンチのお店に出かける。
日曜日はランチメニューが無いことにちょっと泣いたけれど、まぁいいさとオットはグラタン。私はエビのクリーム煮なるものを頼む。
ランチじゃないから一緒にパンも頼んだら、エビのクリーム煮には小さなピラフと野菜が添えられてついてきた。
お腹あんまり空いてないので、うわーどうしようと思ったのだけれども。クリーム煮のあまりの美味しさに助けられてピラフはもちろんパンも食べ尽くしました。
パンのおかげでクリームも食べ尽くし、もうこれ以上何も入らない状況ですが。
以前も思ったことがあるけれど、本当に美味しいものってお腹いっぱいでもどうにか次を食べられちゃうんですよね。
そんなわけで夕飯はいらない気分のまま夜を迎えました。お風呂に入ったらすこーしお腹が空いた気もしたので、おじやで済ませました(笑)
今度は、ランチのあるときに行ってみたいものです。

コメント