はふ~

どんよりとまでは行かないけれど1日曇り空で肌寒い。
なんだか冬がひたひたと近づいている感じです。ま、11月なんだから当たり前だけど。
家の周りの木々は紅葉をしているのかしていないのかよく分からないけれど、桜の葉が綺麗な朱い色になって地面に落ちているのを見ると、季節の移ろいを感じます。

と、優雅(?)な事を書いてみましたが今日はちょっとバタバタしておりました。
先月末引っ越しの手伝いに行った友人の事務所は、同じ場所でお店も開きます。
で。手伝いに行った方が良いなら声かけてね~と未明にメールをしました。その際「キット寝てるから適当に電話で起こして」と書いたつもりでのんびり寝ました。電話無かったから行かなくて大丈夫なのかな~とぼんやり起きてほにょーとメールチェックしてみると「来て来てー!」と言う返事が届いているではありませんか!
しかも、私が未明に送ったメールには「電話してね」なんて文章がどこにもなくて、二重にひょえーーー!と慌てて行って参りました。

もちろん遊びで行っているわけではないのですが、私の気分的にはなんだか文化祭前夜のような、妙なワクワク感がずぅっとあるんです。
基本的に、裏方のこつこつした仕事の方が好きなので接客に関連する仕事なんてやること無かったし、商品は子供向けの物ばかりなので可愛いし。
私にとっては非日常の空間といえるかも。

あれやこれやと作業をしていると時間が飛ぶように過ぎていきます。
オープンは15日です。
明日もお手伝いにいきます。どのお店か気づいてる人は、見に来てやってくださいな。(って当日書いても無理だな(笑)

コメント