思い通りにならない

薄曇り。晴れたと言うほど空は蒼くなく、日差しもよわーく。でも外に出ると影が出来る。
こんな日は、気象学上は曇りなのだろうか?と思いつつ一応曇り。

どこでも一言にも書いたけど、5月の上旬から関わってきた仕事が一区切りして非常にスッキリした気分。
さほど忙しいわけじゃないんだけど、資料が山になったり、その合間にプリンターを買い替えたりダラダラしたり(?)だったので家の中を少し片付けなくては。
と思っていた。いややるんだけど。
……この「けど」でご想像の通り、ぜんぜん進まない。
新聞と雑誌をまとめて、エアコンのフィルター掃除したぐらいですよ。午前中にこれだけ出来たのに、午後になったら(ご飯食べたら)ぐったりとだるー、ねむーとなってしまった。くそぅ。
今の所この先の仕事は皆無なので(を)時間はあるから追々やります!!と、誰に向かって宣言してるんだ、あたし。

ずっと欲しかった鍋も通販注文しちゃった。ついでに食パンカットとかいうのも頼んじゃった。
実はオットが職場でスワンベーカリーの定期便を取るようになり、切ってない食パンが毎週やってくる。それは良いのだけど、どうにもパンが均一に切れなくてね。トースターで焼くときにも均一じゃないと美味しくないし。と思ってたところ、鍋を探している時に偶然見つけてしまったのですよ。
しかも、欲しい鍋があるお店でも扱ってるのでこりゃもう買うしかないしでしょう。

そんなわけで心晴れ晴れとした7月の終わりでした。

コメント