大したことない日々

週末は雨模様でしたが今日はスッキリと晴れました。
朝焼けも夕焼けもチラ見だけで写真撮らなかったなぁ。晩秋の空はキレイですね。

土曜日は雨が降っていましたがちょっと遠くへドライブに。
雨なので行楽客はあまりいなかったし、紅葉して綺麗な山肌が見えるだろう景色も全く見えませんでしたが、それはそれで楽しんできましたよ。
写真は、そこに暮らしているコウモリも天然記念物なのだと思いますが「及び」ってなんだ!と思わず撮ってみたり、お気に入りの店のタマネギのローストです。この塩とタマネギの甘さがたまらんのです。
ですが、車があまり通らない峠道に入っていったので、カラ松とおぼしき葉っぱがびっしりとついて来ちゃいまして、日曜日はコイン洗車場でこれを落としました。
その時に気付いたんですが、コイン洗車場が減ってますよ!!(10年前が基準)
車の所有率は絶対上がってるのに……みんなどこで洗ってるんだろう??
ガソリンスタンドの洗車機???
という我が家の車はポリマー加工して地下駐車場に停まってるので時々雨に打たれるだけでキレイになっちゃうのでした。

さて、部屋の片付けは未だつづいてますよ。ほほほほほほほ。(毎日やってるわけじゃないですから)
先日引出の中を整理していたら懐かしい写真が出てきて思わず感嘆の声を上げてしまいました。
なつかしいね、オフライン祭り。
写真に映ってる人の中で今も交流があるのは2人だけだけど……他の人たちは今どうしているんだろうと、ぼんやり思うのでありました。

でもって不要品でまだ使えそうなヤツや未使用の物をリサイクルショップへ持って行きました。
以前はけっこう高額で引き取ったタオルセットが激安レートになってしまってて(ブランド物とかの基準はあるのかも)ちょっと残念でしたが、売ったお金で古本屋でマンガを大人買いしてしまいました。何やってるんだ>あたし
そんなこんなで日々は過ぎていくのでありました。

コメント