2月の年中行事

先週はなんだかぐずぐずしてた天気だったような気がしますが、このところはぴっかりと晴れ空気も乾燥して冬らしい日々です。
あまりに乾燥しているので、夕焼けが物足りないぐらい(湿度が高い方が色がゆっくり変わるんですよ)。

気付けば2月も半ばでございまして……前半は何していたんだろうと思うと、何も思い浮かばなかったりするのが悲しいやら情けないやら。

そんな日々ですが、旧友達としゃぶしゃぶをする会(や、しゃぶしゃぶに限定しているわけじゃないんだけどね)が今年も無事開催されました。
仕事でこられなくなっちゃったのもいるけど、6人で一つの鍋という厳しい条件ながらも濃密な空気の中ゆるゆると和牛を頂くのでありました。
ただ昨今の経済事情はこう言うところにも波及しているのか、微妙に質が落ちてるような……。それは単に、クーポン券で割安にしている分なのか分かりませんが(値段を割り引くから内容が変わるってのは本来あってはイケないのだけどね)、ちょっとだけ淋しい気持ちになったけど、友情を温める場としては続いて欲しいので、目をつぶることにしました。
……偉そうだ<あたし

それにしても、まさか妊婦が出現するとは思わなかったなーというのは正直な気持ち。安産を願うばかりです。

帰宅してアマゾンで頼んだ一太郎とゼンリンのソフトをインストール。
久しぶりにバージョンアップしたATOKの良さはまだあまり実感できてませんが、微妙~に操作性が変わってる気がする。でもまぁ、そのうち慣れるでしょう。
問題なのは変換効率というか、そっちだからね。

コメント