もやっとした湿度も気温も高い日でありました。夏だからしょうがないけど暑いですね。
とはいえ今年は猛暑日になる日が多くないのでまだマシなのかもしれません。北極の氷も去年ほどには溶けてないと良いなぁとぼんやり思います。
さてさて土曜日は落語に行ってきました。
今年になってほぼ毎月落語会が行われているし、時間的にも会場のレストランでランチを取ってから、というのがイイ感じです。
レストラン、椅子やテーブルは公共施設らしいのですがお味は大変良い。が。
日替わりメニューもあるけれど基本的に何もメニューが変わってないのです。
もちろん今の内容が良いのでそれ以下にして欲しくもないけど……。
でもって落語は体調が絶好調に悪いのが見て取れるのですがそれでも休憩をはさんで2時間近い高座を頑張ってくれました。夜の回もあるけどどうなったのかなー。
そんなわけで軽めの話ではありましたが楽しめました。ぬふふ。
日曜日は特に予定もなかったのですが、オットの知人オススメというクライマーズ・ハイを見にいってきました。
原作者の経験に基づくフィクションということですが、あのときの現場の人たち・そして近くに住む人たちがあんな風に協力していたんだなぁと思ったりしましたし、時折反射的に泣いてしまうようなシーンもあったりして2時間という中身の密度は濃かったです。
が「え?で、その後は?」とか「……ジュンって誰?」と見終わったあとに思ったりでスッキリとした後味ではないですが、原作を見てみようかなと思いました。 もうあまり映画館でもやってないですが山岳シーンは大きなスクリーンの方が良いかもです。
あとは夕飯の買い物をして帰宅しぼんやり過ごしましたとさ。
我が家にWiifitが来てやく3週間。一応ぼちぼちとトレーニングしたりヨガしたり有酸素運動してるのですが……体重落ちません(・_・、)。少しだけ締まったので脂肪が筋肉になると重くなると言うヤツかなぁと思いますが……もう少し痩せたいなぁ。まぁノンビリと楽しみながら続けたいと思います。

コメント