光陰矢のごとし

梅雨真っ盛りです。毎日じめじめですが今日は比較的気温が低くて、少し楽です。
とはいえ湿度はとても高いです。気温が低い方が絶対湿度(こんな言葉あるのか?)が少なくて良いんですが……毎日これだと農作物に影響出るし……いろいろ難しいですね。

なんだか相変わらずあまり書いてませんが元気に暮らしております。
少し前まであまり買い物しなくて済んでたのに、急に物欲が騒ぎ出しあれこれ買ってしまいました。

服とか(しかもそろそろ流行が終わりそうなチュニックばっかり)、ずいぶん先のコルテオのチケット(生協で安く買えた!!)とかその中でも本当に買って良かったのかと今でも思うのが、土鍋!商品名ヘルシー蒸し鍋!!!!
ずっと土鍋が欲しかったんですが、偶然生協のネット注文の時に出てたのでつい、ぽちっと。
これにこだわってた訳でもないのに生協のモノだけは「つい」買ってしまう物が多いのは、信頼感なのでしょうか。気をつけないと。ブランド商品は定価だし(そう言う問題?)。

先日届きおかゆを炊き、今日になって初料理。
ちうても蒸し鍋だから、野菜を蒸しただけです(笑)
初めてなのでベストタイミングがよく分かりませんが、じゃがいもは丸ごと圧力鍋で蒸すのが一番美味しい感じです。それ以外はまぁそれなりに。
お肉は入れなかったので何ともですが……なんちうか土鍋の選択を誤ったようなきがちょっとします(^◇^;)
でもま、ちゃんとした土鍋が1個あれば寒い季節はいろいろ楽しめますよね。
夏は……まぁあれだ。冷房ガンガンの中でハフハフするのは贅沢で良いかもね(爆)(冬、こたつの中でアイズ食べるようなものだ)

それにしても、あんずの注文忘れは本当にショック。
今年の春はイチゴも煮てないし……ジャムのストックが無くなることがあるとは思わなかったです。果物売り場、チェックしないと。

コメント