さっぱり

やる気全開の寒気団のおかげで、北国にはようやく雪が……イキナリ降りすぎですよね。
もうちょっと小出しに出来ませんかね、冬将軍。
関東はおかげで爽やかすぎるほどに晴れ、乾いた風が吹いておりました。

ようやくコートを来ましたが、やっぱりコートはあったけぇ。
このところぼんやり加減が増してしまい、30分以上余裕があると思っていた美容院の予約時間に遅刻してしまったですよ。
またもや染めてもらって出勤してきた店長の犬と一瞬ふれあい、アシスタントのおねーさんと脂身嫌い談義をしてきました。

終わってから夕飯のお供になにか美味しいものをと、デパートの地下とかいろいろ歩いたけどどれも今ひとつ心に響きませんでした。
なので何も買わずに帰宅し冷蔵庫の野菜と冷凍のササミで一人鍋。
塩ポン酢が大変美味しかったです。

そんな1日でした。

日記も10日ぶりですが……ニードルフェルトという奴をやってみました。
……なんというか……地味すぎる作業ですね(^_^;) 2cmほどの固まりを作るのにやけに時間がかかるのは私のやり方が悪いのでしょうか(隙間が多いとか?)。
でもってシート状にするなんてのはさらにめんどくさくて(爆)、3回ほど指を刺しつついい加減眠くなったので途中で止めました。
一応ちゃんと作るつもりなんだけど、どうなるかな?(あやしいな)

コメント