光陰が矢ですっ

かくんと涼しくなったなぁと思ってたら突然冬になった感じでした。
前日から喉もちょっと痛いし、かといって暖房つけるほど冷えてはないし、冬物の服を出したりレッグウォーマー(効果大)で乗りきった感じです。
布団は今週初めから厚い羽布団です。うふ。
レースカーテンを断熱効果の高い物にしたのですが、夏ももちろんだけど冬ももしかしたら効果的なのかも。
どうやっても窓からの冷気ははいってくるんだけども、ちょっと楽しみです。

さてさて、ぼんやりしてたらもう今月が終わっちゃうじゃないですかっ
まぁ大して書くこともないのかなぁと思いつつも、土日はそこそこ遠出してるしなぁ。(ウィスキー醸造所とか空港とか花鳥園とか……カモの視線がかわいいい)

このところの変化と言えば、朝ちゃんと起きて夜ちゃんと寝てることでしょうか。なのでゴミ出しが私の仕事になっております。
朝起きてることもあるけど、移動時間が短くなったこともやる気が続いているのかなぁ。
先月のバタバタしてる間、手荒れがひどくなり慌ててワセリン買ったりしたのですが、このところすっかり良くなりました。真冬になるとまた変わるかもしれませんが、生活状況ももちろんだけど栄養状態のほうが問題だったのかも。外食多かったせいかなぁ。
まぁ厳密にデータを取ってる訳じゃないからわからんけども。

ところでふとテレビで見かけたSP。ドラマ再放送をしてたので一通り見てしまったんですが、改めて自分のメガネ萌を再認識して終わりました(^_^;
基本、ジャニーズ系にはなびかないんですが医者に変装するため白衣に銀縁眼鏡姿に反応したのでした(^◇^;) って、何を告白してるんだ、私。
ドラマの最後の方は冗長な上に変な流れになってたのは映画を意識したからなのか分かりませんが、そんな感想です。役者はみんな良かっただけに残念。
まぁ3年も前のドラマだしアクション映画には興味ないのでどうでもいいんです。

アメリカの医療ドラマERも15シーズンで終了です(とネタバレ)。
いまBS2で放映されてますが、相変わらず凄い展開でちょっと笑います。もうねここまで見たら最後まで見てやろうと、そんな気分です。
懐かしのキャラも帰ってくるって言うしー。
と、近況を書くよりテレビネタが多くなりましたな。たまには良いか。

コメント