失敗というか……

今日もまた、気温が高く、風も強く。
今日もまたクーラー三昧。

夕方、このままでは捨てることになってしまいそうなバナナを救済するため(?)バナナシフォンを作ることにした。
かわりばえしないけど、まぁいいや。

で、今回はちょっと色気をだして、190度で8分ぐらい焼いてから180度に下げ、最後は170度にして全部で35分という行程。見た目にはちょっと焼き色が濃いけど、これでもかと膨らみいい感じかなぁ?と思ったのですが。
が。
が。 なのですよ。
今にして思えば、バナナは多少水分多めだし、香り漬けのラム酒ももしかしたら多かったかも知れない。でも最終的に生地がゆるいという感じもしなかったのだけど、冷まして見たら、そこが剥がれてましたわ(T.T)
全体的に水分がまだ飛んでない感じでちょっとショックでした。
ああ、もう、オーブン変えたいわっ(と、道具のせいにする)

近いウチに、本当にアルミ型を買おうと思う(通販だと送料込みでもデパートより安いのよ。さすが、メーカー直売)。

それにしても、シフォン作ったら体温が上がった。意外と有酸素運動なのかしら??
さらにそのあと夕飯にカレーを食べたら、追い打ちを食らったように暑い。

コメント