スペシャルなのだ

週末になったら急に気温が上がってきました。気温が上がるだけなら良いけど、湿度もかなり上がっていて蒸し暑いですよ。
いよいよ日本の夏かなぁという感じは出てきましたが。

そういうわけで、水曜日に行った月に一度の落語会スペシャルを見に行ってきました。出ているメンバーは人気者ばかりなのでチケット完売。しかも、普段の落語会は見に来てない人が半分近くいました。若旦那人気だろうか?
いつもは、畳に座布団を並べ見ているんですが、今回は250人ほど入るホールです(しかもなかなか良いホールだ)。でも、進行役の人はいつもといっしょ。この間もらった手ぬぐいを今日もいただき、ゆったりと座ってじっくり堪能。
四人がそれぞれ50分ぐらい話をやるので、2時間程度と予想していた公演時間は4時間近くになりました。そしていつもの質問コーナーですが、あまりディープな質問がなかったのが残念かなぁ(あくまで個人的感想)。
座敷でこんな長時間聞くのは泣くけど、良いホールは椅子も良いので冷房がちょっときつかった事意外は楽しい時間を過ごすことが出来ました。

このまま淡々と続けば、8年半で再びスペシャルになるはずで、その時もまた来られると良いなぁと思うのでした。

コメント